SSブログ

東スポ杯 [馬券]

GⅠでは結果が出ていませんが、本日のメインでジャパンカップの軍資金を調達できました。
Screenshot_2020-11-23-22-47-49-98_40deb401b9ffe8e1df2f1cc5ba480b12.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

マイルチャンピオンシップ [展望]

今年は京都競馬場が改修中のため、阪神コースで開催されるが、芝は時計こそ速いものの開催が進むにつれて徐々にパワーを要する馬場へシフトしている。

安田記念、スプリンターズステークスを勝ち、堂々の1番人気に推されているグランアレグリア、外回りのマイルなら持ち前の瞬発力で圧倒しても不思議はないが、先行勢も強力なため、敗れるパターンとしては差し遅れだろう。馬体増加でパワーアップしており、パワー勝負の阪神でも問題はない。

ただし今年は相手も強力で近年稀に見るハイレベルの組み合わせ、サリオスも来年はマイルGⅠ戦線の主役を張れる実力を持っており、調教の動きも申し分ないが、大外枠と今のデムーロ騎手への乗り替わりはプラス材料とは言えないか。

こと阪神のマイルに限れば面白いのはレシステンシア、突出したスピードの持続力はマイルGⅠ3勝のアドマイヤメジャー及び過去の産駒ではカレンブラックヒル、メジャーエンブレムを凌ぐダイワメジャー産駒の最高傑作と言えるポテンシャルと見ており、自分のペースで行ければハイラップを刻んでも簡単には止まらず、逆に後続に脚を使わせる形で押し切る可能性もあると見た。


nice!(0)  コメント(0) 

エリザベス女王杯 [馬券]

ラッキーライラックが勝つことはないと思っていますが、買いたい馬が居ないので、次週以後に備えて今回はケンにします。
nice!(0)  コメント(0) 

アルゼンチン共和国杯 [馬券]

混戦模様だが距離延長がプラスとなりそうなサンレイポケット、左回りで外差しの利く馬場になりスムーズなら勝ち負けに持ち込めると見るが、展開を読むのは困難なので複勝一本とする。
nice!(0)  コメント(0) 

天皇賞 [展望]

芝GⅠ8勝目が懸かるアーモンドアイ、ベストと思われる府中二千に盤石の態勢で挑む今回は、良馬場での開催も濃厚ならば、落とせない一戦だろうが、国枝師とルメール騎手なら自然体でレースに臨めるだろう。

春は宝塚記念を圧勝したクロノジェネシス、馬場悪化が大きなアドバンテージとなったのは確かだが、自身も成長しており府中二千も守備範囲なので、アーモンドアイを追う一番手であることに異論はない。

しかし、この二頭の決着であれば固いレースで手が出ないため、割って入れそうな馬を探したいが、消耗戦になると厳しいがスローの展開が濃厚ならば、好位から速い上がりを使えるダノンプレミアムに有利と見た。

馬券はダノンプレミアムから馬連で相手二頭に流す。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。